
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GE(鉱山・家門スキル)編

2012.12.14 16:48|GE(グラナドエスパダ)
どもびびです・ω・




検索ワード見てて何回か同じワードあったので
ちょっとたまには面白みはないけど
真面目な記事を書こうと思います




まず鉱山の一番の難関(私はそうでしたw)の
カオスバシリスクで検索してた人が毎回いるので
ちょっとあんまり参考にもならないけど説明を・・・


私も鉱山ソロ目標に最初やってたので
ここ乗り越えるのは結構大変だった(´・ω・`)



まずは目的の場所に移動してきましたw

鉱山ブログ用


このまま戦うのも良いのですが
途中で雑魚も沸くのできついって人は

ここまで釣って下がっちゃえば雑魚もこないので
BOSSに集中することができます

鉱山ブログ用2


で、バシリスクは前方にブレスっぽい攻撃してくるので
3MCC固めて攻撃はオススメできないので
当たらない様に3MCCは方向を変えて

鉱山ブログ用3


こんな感じで前と左右(後ろでも斜めでも当たらなければおk)から攻撃すると
ダメ受けるのは1MCCだけになるので被害は少ないです


んで何が一番きついかというと
この子はHPが残り1割ほどになると自己バフが発動するのですが

鉱山ブログ用4


この青い立方体?のマークがそのバフで
このバフがある間はBOSSの攻撃力が上がり続けるという
かなり厄介なバフですw


時間かければかけるほどワンキルされるほどの火力になるので
威力のあるスキルなどはバフ発動の為にCT見ながら調節して
自己バフ発動と同時に一気にスキル連発で倒すのが一番かと


そこまで火力が・・・
ってのもあるので
私は最初装備も揃ってないときはアルニスのスタンス(当時はリサスタメンでした)の
攻撃に麻痺入れるバフがあるので
それを使って麻痺狙って倒しましたw
デバフも入るので等級が足りないと厳しいですが
アルニスの麻痺はバシリスク以外にも入れれるし何かと便利だったw


ダークネスのインプロとかもいけるかな?
デバフも種類も結構あるので自分のキャスト見て使えそうなのあったら
試してみるのも吉かと・ω・



鉱山ソロ初めて出来た頃はなかったけども
特化武器があるのとないのでは差がすごい出るので
最初はEL92武器を+6・7強化頑張って
バシリスクなら生物なので生物系に○%追加攻撃力のOPを狙うと
今まできつい!って思ってたのが以外とあっさり倒せちゃったりしますw


33等級の時計やら34貴族とか良い武器もあるけども
始めた頃から何本も持ってるわけじゃないので
最初は入手しやすくvisも掛からない物で揃えるのが一番かと思います



慣れてきて金策も出来てとなってくると
特化武器も少し上のランクで作ってみたりとか
プレイスタイルは人それぞれなので自分に合ったやり方を探すのも良いかもです





で、次に多かったのが家門スキルについて


これは実装当初もちょっとどう振るか悩みましたねw



一応家門スキル表の振り方は大雑把ではあるけどこんな感じ

家門スキル3

まあそんなこと言われなくてもわかるわ!w
と思うけど一応・・・一応ねw


で、もう少し細かく言うと次ランク取る時の注意が

家門スキル説明

こんな感じで次ランク振るのにも条件があるので
最初から数値の大きいスキルを振れるわけではないですね



で攻撃?MOBダメ?どっちも一緒?ってな訳で
ダメ検証をしてまいりましたw

これが正しいのかはわからないけど
私はMOBダメを重視して日課用の家門スキルを振ってます
↑だと思ってた時期も私にありましたw

フレと話してて攻撃じゃね?ってことで今振れるptを攻撃特化とMOBダメ特化で検証してみた結果

攻撃特化のがダメ高かったですすいません!



ウォーリアーⅠは1ptで1%なので余ったら振るみたいな感じで
ウォーリアーⅡ・Ⅲを極力取る感じで1ptで2%・3%なので結構美味しいですね



ちょっと攻撃とMOBダメの関係も曖昧なので
今度しっかり検証してみようかと思います・・・


わかり次第また記事書きます!



何かあれば実際聞いてくれてもいいですのでw
ラピ鯖ですけども(`・ω・´)



で、実験室のMOBを前から少しづつ挑戦していたのですが

ワンコ邪魔すぎた魔女は無事倒せたので(ペアでだけどね!)


キングペテルギウスでもソロ挑戦してきましたw

実験室

ちびっこ沸いて吹き飛びましたw

実験室2

消えるの待ってたらプシャー!って霧吹いて消滅www


無生物特化はトーラの短剣だけだったので
グランディスは悪魔特化ので殴りましたw


うちの家門はグランディスは混沌周回でしか使わないので
基本バラックで突っ立ってるのでこれからちょっと活躍する場は増える予感w


大体1時間かかりましたw
普通やる人はもっと早いんでしょうけども
特化なしでもなんとかなるもんでした・ヮ・


でクロマ期待した戦利品がこちらw

実験室3

スカ用この間頑張って作ったばっかりでショックwww



いつも沸いてるとこみないので
やっぱりみんな狩る感じなので
余裕ある時は実験室行ってみようかと思います



んで、最近アルガスの沸き時間調べて多分確定はしたものの
メンテ挟むとどうなるのかがまだわからないままで・・・



割とレシピは落ちる?気がしましたw



毎回見れるなら狩れるけどそんな時間ないですねwwww
いたらラッキーで次の時間を覚えている時は食う!




まったり

そんなこんなでこの3MCCでこれからも頑張っていくます(*'ω')



こんな副党首ですが党の皆さまよろしくお願いします!



でわでわ・ω・。

どもももすもも・ヮ・。

2012.11.06 17:00|GE(グラナドエスパダ)
こんちわビビっす・ω・






意味不な更新わかる人にはわかる!的な・・・





天上籠って家門レベル上げ
やっと57になって@7上がればカンストになるのかな?


家門スキル振りがレベル高い方が良いし
いずれは上げ切りたいと思う今日この頃





色々育成してみてわかったのが
ダリアが可愛い!
やっぱダリアが可愛い!
というわけでダリアが可愛過ぎるわけで・・・

ダリア



いあーS気あるとこも素敵でしたwww



んでやりたかったルディン3MCC!
頑張って揃えた!誰得ww俺得www

ルディン3人編入完了



貯まりに貯まったssを放出・ヮ・



じゃんけん神との激闘を繰り広げたはくsとの記念撮影!

はくsとinギガンテ



ヴァイロンでまったり記念撮影・ω・

アレハンが素敵すぐる!

ヴァイロンにて


そしてこうなったwwww

そしてこのレオナルドである



何かいつぞやの謝罪ssを発見したのでうp

ごめんなさい


からの~


集団ごめんなさい

これ吹いたわなwww



バレルクエしてると
すごい寒いギャグを言われた・・・


心苦しいダジャレ

^q^q^q^;


すー・・・

orz



んで最後にGE内チャットが打てないバグの最中に
ペリッコロ無双されて吹いたss・・・

ペリッコロ無双


ペリッコロまじペリッコロwww
好きだわーw


股があったら入りたい

そんなこんなで毎日変態なことしてますwwww




ブリスティア実装で友好度が非常に面倒だけどGE満喫しておりますw


後、絵飾るの4連続大失敗やめてくださいまじで・・・
あれ時間切れまで粘っても意味ないです!www


飛行キャストでいけば倒せるよ!(カモ



ssあり過ぎてとりあえずこれだけで今日はおしまい☆



でわでわ(´ω`)

つもりだったけど・・・

2012.07.14 21:05|GE(グラナドエスパダ)
こんばんわビビです



ブログリニューアルさせようと思い
あれやこれややりたい事があって
格闘したものの
中々うまくいかずに一先ず戻しました



もうちょいまとめてから
綺麗に新しくしようかなと思います




GEのお話し~



ソロ目標 家門レベル41にこの間無事になることができ
念願の速度うpが実装された・・・
長かった(;ω;)



イベが多くて日課するにも
ちょっと疲れたりで
ほとんど放置気味になりかけてきた


難易度高い混沌に野良で入らせてもらったのもあって
初の上級イベクリアができそう


まあでも即死っていうかなり何もできないまま終わってしまって
そろそろ装備しっかりさせないときついな・・・



カスティアの宝探し暇だからやってみたけど
あんまり良いのやっぱでないみたいね


暇な時はちょくちょくやって
何出るか調べてみようかしら・・・




んでスタメン構成が

リサ → クレア
エミリア → ビンセント
ルディン → ベロニフ

となって何とも魔法書キャラになってしまたw
ベロニフ声が好きでコスも買ったので
かなりお気に入りに(・ω・)

capture_00096.jpg

スタメンでも装備はまだまだ弱いので
ケミプロで等級上げれるのがすごい助かる




んで中々クエ進めれなかった暗黒エミリア編入クエがやっと終わった
格闘キャラExにしないとできなくて
レベル上げ下手な私にとってかなりの苦労になった・・・


んで無事にExになることができ
クエ進めると

capture_00093.jpg

ものすごい目がメラメラの努力マン的な何かが出てきて思わずss撮ってしまたw


んで最後に暗黒エミリアとバトル!

capture_00094.jpg

ものすごい食い込(ry
正面より後ろの方が良いかなと・・・


で無事に編入したし
次ビンセントがカンストした時に
暗黒エミリア入れようか少し考え中


暗黒エミリア倒して倒れたエミリアに話しかけるところで
きっと誰もがやっただろうこのポーズ

capture_00095.jpg

あなた戦えないから隅っこで立ってただけなのに・・・
まあお約束のssという訳でw



バラックの空きがまたなくなって
これから色々増えてくのに
このままだとまずいので
お金貯めて買わねば・・・


出費することしかないから貯まらない(´・ω・`)


最近のブルゴーニュ神殿は
何故かマリオの地雷やたら踏んで自力ソウル

capture_00079.jpg

切ない・・・
ソウルが尽きかけてきたし・・・


んで今来てるイベントNPCのクルーズさん
頭抱えているポーズなんですが
隣にルディンも頭抱えてて
かわええええええ・・・
ってなって参加^q^

capture_00092.jpg

上手に撮れましたー(*´ω`*)

実際のイベは何故か全く料理がもらえないという
他の人はいっぱい出てるらしいけど
毎回交換すると料理もらえるのが
4割あれば良い方・・・


どうなってるの・・・
まあアルガスかヨルムンでも出すかー・・・


出たらうまー記事でも書こうw


でわこの辺で(・ω・)ノ

総員!かっ駆け足・・・

2012.06.30 23:52|GE(グラナドエスパダ)
こんばんわびびです



GE一色の記事になります(・ω・)
AIKAは戦争で遊ぶ約束したので
その時にでも書こうかと思います



まずはソロ鉱山初クリアぁ・・・
鉱山ソロ

やっとソロできるようになったw
というか道中のカオスバシリスクさえいなければ・・・
毎回カオスバシリスクで全滅で先に進めなくて
ついに倒した!ってわくわくしながら進んだら
最後まで難なくいけた^q^



もうちょっと火力ないとまだ安定しないかな
頑張るか・・・



最後ちきちきぼーんだけSS撮ったけど
倒し終わってからSS撮ろうとして
まさかの報酬箱開けてないのに1分経ってしまったw
初ソロクリアは無報酬でした・・・
(´・ω・`)ショボーン



んで補給バフに合わせて古代神殿にクレア育成に行ったら
メデューサ沸いたので初見凸しましたw

スタメンでも結構きつそうなのに
Ex1のクレアいたからかなり苦戦


何回も全滅しかけて
後半は即死級の攻撃がw


つっかかったのは私の方からなので
しっかり処分せねばと
本気のフルバフ(`・ω・)bビシッ!

古代のメデューサソロ


ルディンでひたすら削って
クレアビンセントで離れて雑魚倒して
アイテム拾って回復という不思議な戦い方をしましたw


だってスタンとかデバフでアイテム使えないし
ダメでかすぎてほんとに死ねるので(;д;)



そしてついに初討伐した報酬は

メデューサドロップ

うおおおお蠍座ちゃんちゅっちゅ



相場高いからすごい嬉しかったのと
スタンスで絶対使うからこれは運が良かった・・・
それかこれ蠍座固定なのか・・・?w




そしてついにビンセントコスが新登場!

ビンセントコス

嬉しさを体で表現してるところが
いかにもビンちゃんらしいわ・・・



んで60mぐらいでルディンコス出てたので結構良い感じだから
お金ないのに買ってしまいました(´ω`)

ルディン ファイアボールコス

前はアニマルで今回はファイアボールコス!
まじで可愛いですはい・・・(〃〃)



後はお金貯めてもう一着コスをルディンに買おうと奮闘中

ルディンコス

公式のイラストは見た事あったけど
実物をゆっくり見ることなかったので鑑賞w
そして勝手に撮ってすいません(・д・)・・・



これはやばい・・・
頑張るしかないよな・・・
頑張れ私・・・

こいつはたけーぞお・・・w
それでも買うんですけどね^q^



そしてもうすでに出てしまったネタを・・・


ポーズネタ

ポーズ見てたら自然と体が動いちゃった☆
この周りのポーズってじゃんけんのパーなんだよ?w



世界は広かったw



橋ミッション後

んで勝手にダマってSS撮影www
ビンちゃん結構大胆だぜ・・・



そしてルディンは兄様に土下座・・・
もっと妹を大切にしてください(´・ω・`)



さてついにスタメンだったリサとルディンがMS10カンストしました・・・
んで新しくキャラ入れ替えようと思って
色々考えた結果
リサ→クレア
ルディン→(考え中)


という訳で新しいスタメンに抜擢されたクレアちゃん(・-・)

クレア

大・爆・笑!
クレアは大砲が使える数少ないキャストで
筋力は高くないけど
大剣も使えるんですよね


というわけで
大砲じゃなくて筋力振りの
大剣クレア作ってみました(*・ω・*)



大剣キャストを使う事は初めてだしこれまた楽しかったり


ステとか自由に振れるし
キャラ毎に人と違った育て方できるのも
楽しいとこかな^q^



ルディン枠はまだ未定でまずはこんな感じ!

後はシナリオクエやら
あんまり進んでないのもあるし
ソロじゃクリアできないのもあるし
とりあえずできるやつは
コツコツ終わらせてこうと思います(`・д・)



おしでわこのへんで(*´ω`*)


うほっwww
うほっ

初体験の話し

2012.06.10 12:50|GE(グラナドエスパダ)
こんちわびびです



AIKAは
ちょっとでぃすけろあだっけ
見に行ったら
迷子になりましたww



何するとこかわかんないし
稀少種とかいないのかー
って探検してみた



にしても6:6したいなあ・・・



んで気付いたらなきちゃんの武器が
カニになってたwwww
これはかわいい・・・






んでGE
ちまちま頑張って金策しながら
家門あげたりまったり



基本裏で音楽聞きながら
やってます



坑山と遺跡ツアーのおかげで
MS4になったああ
カスティアエピソードも進んでよかたわ(´ω`)

記念撮影



そして明日
りさのExスタンスとれるから
楽しみすぎる・・・



うちのかとりょーしかも
無事にExになったので
えみりあと使い分ける予定



坑山終わってチャット中に
面白いことしてる人いて
真似てみたw


capture_00028.jpg

capture_00029.jpg



まりーちゃん編入クエ
手伝ってもらうということで
ふれ二人の党に
参加させてもらいました



重いし視点おかしくなるわ
着いたら終わってるわで
あっという間におわたww
びくとるさんお疲れ様したっ



あと3回ぐらいで
友好度MAXかな
早くかとりょーしかの
Exスタンスとりたす・・・



んでそのまま
党のミッションツアーに連れてって
もらったんですが
蒸発しすぎて近接が怖いw



でも楽しかったw

ss撮り忘れたのが
悔やまれる・・・・クソぅ・・・



一週間レイドとか
人いないといけないし
貴重な体験だし
面白かった(°Д°)



キャラ数も多くて誰が誰だか
知らない人しかいないし
軽いパニっくになりながらも
無事に終了・・・




今日は派閥戦だしがんばるかー



そしてこれにつぼってしまtwwww

capture_00030.jpg


でわでわ(・ω・)
プロフィール

びびあん

Author:びびあん
戦場のエルタ:オーディン
GE(グラナドエスパダ):ラピスラズリ→アイオライト
ドラゴンポーカー:包帯幼女びび Lv300
白猫:びびぁん RANK102
FFBE:vivienne RANK22
三国無双オンラインZ
ラテール:ルビー
パンヤ
OSU!
麻雀
etc...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

