
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1年記念という訳で

2013.04.20 18:27|GE(グラナドエスパダ)
こんばんわびびです!


ブログ更新しなさ過ぎで
広告さんがくつろいでましたw

でもこれで広告さん寂しく消えていくのね・・・グスン



いつの間にかGE歴が
1年という事を綺麗に忘れてましたw


いやー1年記念の記事なあああう!


という訳でソロ混沌でも記念に行って
クロマさんちーっすしようと行ってまいりました(`・ω・´)


混沌ソロ凸

というわけで!
祝福もらえないと後半辛い子なので
まぁロボちゃんいっぱいあるし
どれかでもらえるだろう!

てな感じで序盤はススーっと進んでロボちゃんまでダッシュ♪


混沌ソロ凸1

最初の双子ちゃん!

混沌ソロ凸2

双子ちゃん+でぶりん

混沌ソロ凸3

アイーンガンダム


んで感電ドミ太郎を
まさかの撮る前に排除してしまい箱の報酬だけにw
ドミ太郎まじすんません(´・ω・`)

混沌ソロ凸1回目箱

良い感じのks報酬です!ニコニコ


でまさかのここでトラブル発生!
祝福がでなかた\(^o^)/



このままだとブログで書くほどネタがないので
ここは意地でも祝福でるまで周回しようと・・・

まぁ次はでるだろーと思い
最初は出来心だったんです・・・・


混沌ソロ凸TAKE4

いつから混沌周回だと錯覚していた!?
まさかの4凸とは思わなかったwww


んで無事に祝福を頂きやっと中盤~後半へ・・・


混沌ソロ凸4

変な蜘蛛みたいなカサカサ排除!

混沌ソロ凸5

フライドポテト排除!

混沌ソロ凸6

中盤で何故か一番弱いビー太郎・・・・


で!
ここからクロマの光が強く・・・

混沌ソロ凸2回目箱

はいgmksでした^^
これなら原石出てくれる方が嬉しいwww


そしていよいよ後半なう!

混沌ソロ凸7

触手魚
お尻辺りの針が痛そう

混沌ソロ凸8

カメックスげっとだZE☆

混沌ソロ凸9

白黒ジェミたん///


・・・・


おわかりいただけただろうか?




はい、ライトジェミニ撮り忘れてた\(^o^)/


そして!

混沌ソロ凸3回目箱

安定のksルレなあああああう!


まあ・・・別に期待はしてないっすw


いよいよVGちゃんと言う訳で

先にステ晒し!攻撃等級低くても頑張れるんだよ!

混沌ソロ凸祝福あり

チキンなのでフルバフですw


で、家門スキルはVGまでは祝福もあるので
完全火力振りの家門スキルでやってますた(*´д`*)


んでVGちゃん痛くて蒸発するので
MOBダメ減振って残り火力振りな感じの
家門スキルを作って突撃しますw


混沌ソロ凸VG1

まずはVG第1形態!
魔女っ子めぐちゃん


混沌ソロ凸VG2

んで割と安定してたのでカオスにならずにさくさく第2形態も地獄へ・・・














-そして3年後-

混沌ソロ凸VG3

熱い戦いだった!
省略しすぎてスイマセン・。・

まさかのロボちゃんバフで祝福がでなくて
JDさんの等級\(^o^)/状態になって爆撃ゲーになってましたwww

禿げつつも何とか倒せたので
お待ちかねの報酬はぁはぁタイム!


混沌箱ラスト

今日は銀ちゃんみたいです(*'ω' *)


テレレレッテレー♪

混沌ラスト箱報酬1

混沌ラスト箱報酬2


・・・・


(´・ω・`)



.                  ___
                 ./    \
                 .| ^   ^ |
                 | .>ノ(、_, )ヽ、.| <とうとう私を怒らせてしまったな
                __! ! -=ニ=- ノ!__
         ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ`ニニ´/i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
       ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.   ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft
   ノ、,ノ   ヽ,     `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''       (   ,ノ j
  ( t、    l      i  ヽf     Y    ,j,.  ,/      ) ,.イ´ ノ
  fヽ ヽ、   l      l ヽ、    .|   ノ ,. /     ,.イ '"ノ   ノ
  t i   l、.  t      l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'     // / ,/
  ヽ、 i、   i      l  ヽ  -ニ-  ノ  l     /,,,,ノ ,ィ/
    ヽ、`i  `i、     l   `i     /  ,l    /-,=、ヽv
′   ヽ ヽ、 'i,     人  ヽ    /   ノヽ   ノ''"Y,..ト-、
      `i、,,..=,i、   / ヽ、       /=ィ''i'i''j"  .`=(i-/、
       ヽ ,f`i-、   /   ヽ      /.`ー=''''"t.___  (,,ノ=、
       r-l =f,,ノゝ-''`=''フ  i、:' " ゛ ` ,i' :.    .l、  `ー=''=t_,i



良い記念になりました(´;ω;`)


もう混沌ソロクリアはお腹いっぱいなので
きっともう行くことはないでしょう・・・

ありがとう混沌
ありがとうVG



気持ちを落ち着かせて
とりあえず拾ったチップを持ってジャンケンスタジアムへ

じゃんけん神

はーらーたーつーよー^^^^^^



イラっときて拾ったチップ全部投げつけてやったよ!

しかし失った物はデカかった・・・・

儚く散るのよ・・・・



ムファサ


おわり!

1年経っても
まだまだ初心者開拓家門デス(o´д`*)o


(*'ヮ')ノ でわでわ

ぉ久しぶりでござぃまぅ(*'ω' *)

2013.03.01 20:34|GE(グラナドエスパダ)
どもこんばんわびびです(*'ω' *)



広告出てもスルー安定だったのですが
ちょっとそろそろ更新なりしていこうと思いますw



ネタはあったけど記事書くのがgggって感じで・・・・


とりあえずGEで大きく変わった出来事で
やっぱ混沌のルレ上方で・・・



クロマRとか現物とか運営はこれで良いのか・・・?
と思うほど出ますねはい(´・ω・`)


さすがに不安になるw



金策に混沌と生アルガス食ってひたすらやってたけども
最近生アルガス時間管理だるくて放置気味w



で記事ネタをどうしようかと思って
パワーアップされたハンギングガード

SGと比べてもしかしてわんちゃん効率かなりUPか!
と思い1時間耐久SGvsハンギングガードしてきましたw



装備は全く同じでバフも同じ
編成は

グランディス(SG) 魚子 ルディン

白グランディス(ハンギングガード) 魚子 ルディン


でバフかけ終わってスタート→ドミ箱出たらタイムストップ→祝福とる→蜘蛛みたいな変なBOSS前でタイムスタート
でビホルダーの箱出たら終了で時間計測



とりあえず祝福でなかったら入り直しとして
3回づつ時間は測れたw
というか計2時間とかしんどい以前に飽きるwww



で結果が

    SG    ハンギング    JD
1)  9:16     8:42     9:05
2)  8:37     8:20
3)  9:08     8:57

なんかものすごい微妙でしたw

ハンギングはルースレス以外のスキルより通常の方が強いらしいので
知らずにスキルぶっぱしたからもしかしたらもうちょい縮まる・・・?


ただ気持ちハンギングのが早いだけで
正直相手がスキル使ってくるか使ってこないかが
一番重要な気がした・・・



後ちゃっかりJDいるんですが
混沌でJD連れる人多いので試しに
JD 魚子 ルディンで行ったのですが


立ち回りどうすんだこれ!?


てな感じでかなりぐだって
しかも祝福が全くでないおまけ付きwwwww
ぐだった1回だけのタイムなので実質早さだけなら
JDなのかもしれないw



ルレは良い感じに
ゴミでした\(^o^)/



ビホルでクロマRが銅箱でも出たから
どうも追加押してしまうw



ブログネタに検証したのに
MOBの行動パターンによります^^
とかクソ記事になってしまった!



最後に一応3時間SG・ハンギング・JD回って
約180枚ほど100チとベテチが貯まったので
お決まりのじゃんけんを
100チ全賭けでベテチが360枚ほどに///



んでベテチからExに!

くそげー

くそげー



美味しいご飯が食べれそうですwwww



SS漁って気になったロイの実験での部屋

ロイの実験

これ横とかにも部屋があるのねw
誰か他の家門がいたら吹くんだけどもw



後は防具はELルノ全種+職により2着作るの目標に始めて
終わったので次は全種グリーククロマでも目指そうかと思います!



まあ今は結晶体作るのも一苦労な時代になって
丁度Webルレのグリフォン消化してたらELルブR出たので
制作+7わんちゃんwwwww
とか調子のってやってみましたw



ELルブ制作

+7ELルブ


キタ-('∀')-!!

ELルノ制作1度も+5以上すらできた事ねーぞ・・・
確立どうなってるしw


制作して数分後にこの子は結晶体になるのであった・・・


DEAD END





ちまちままた更新するのでお暇な方は
くだらないブログですが見に来てください(*´д`*)


でわでわ(*'ω' *)!!

GE(鉱山・家門スキル)編

2012.12.14 16:48|GE(グラナドエスパダ)
どもびびです・ω・




検索ワード見てて何回か同じワードあったので
ちょっとたまには面白みはないけど
真面目な記事を書こうと思います




まず鉱山の一番の難関(私はそうでしたw)の
カオスバシリスクで検索してた人が毎回いるので
ちょっとあんまり参考にもならないけど説明を・・・


私も鉱山ソロ目標に最初やってたので
ここ乗り越えるのは結構大変だった(´・ω・`)



まずは目的の場所に移動してきましたw

鉱山ブログ用


このまま戦うのも良いのですが
途中で雑魚も沸くのできついって人は

ここまで釣って下がっちゃえば雑魚もこないので
BOSSに集中することができます

鉱山ブログ用2


で、バシリスクは前方にブレスっぽい攻撃してくるので
3MCC固めて攻撃はオススメできないので
当たらない様に3MCCは方向を変えて

鉱山ブログ用3


こんな感じで前と左右(後ろでも斜めでも当たらなければおk)から攻撃すると
ダメ受けるのは1MCCだけになるので被害は少ないです


んで何が一番きついかというと
この子はHPが残り1割ほどになると自己バフが発動するのですが

鉱山ブログ用4


この青い立方体?のマークがそのバフで
このバフがある間はBOSSの攻撃力が上がり続けるという
かなり厄介なバフですw


時間かければかけるほどワンキルされるほどの火力になるので
威力のあるスキルなどはバフ発動の為にCT見ながら調節して
自己バフ発動と同時に一気にスキル連発で倒すのが一番かと


そこまで火力が・・・
ってのもあるので
私は最初装備も揃ってないときはアルニスのスタンス(当時はリサスタメンでした)の
攻撃に麻痺入れるバフがあるので
それを使って麻痺狙って倒しましたw
デバフも入るので等級が足りないと厳しいですが
アルニスの麻痺はバシリスク以外にも入れれるし何かと便利だったw


ダークネスのインプロとかもいけるかな?
デバフも種類も結構あるので自分のキャスト見て使えそうなのあったら
試してみるのも吉かと・ω・



鉱山ソロ初めて出来た頃はなかったけども
特化武器があるのとないのでは差がすごい出るので
最初はEL92武器を+6・7強化頑張って
バシリスクなら生物なので生物系に○%追加攻撃力のOPを狙うと
今まできつい!って思ってたのが以外とあっさり倒せちゃったりしますw


33等級の時計やら34貴族とか良い武器もあるけども
始めた頃から何本も持ってるわけじゃないので
最初は入手しやすくvisも掛からない物で揃えるのが一番かと思います



慣れてきて金策も出来てとなってくると
特化武器も少し上のランクで作ってみたりとか
プレイスタイルは人それぞれなので自分に合ったやり方を探すのも良いかもです





で、次に多かったのが家門スキルについて


これは実装当初もちょっとどう振るか悩みましたねw



一応家門スキル表の振り方は大雑把ではあるけどこんな感じ

家門スキル3

まあそんなこと言われなくてもわかるわ!w
と思うけど一応・・・一応ねw


で、もう少し細かく言うと次ランク取る時の注意が

家門スキル説明

こんな感じで次ランク振るのにも条件があるので
最初から数値の大きいスキルを振れるわけではないですね



で攻撃?MOBダメ?どっちも一緒?ってな訳で
ダメ検証をしてまいりましたw

これが正しいのかはわからないけど
私はMOBダメを重視して日課用の家門スキルを振ってます
↑だと思ってた時期も私にありましたw

フレと話してて攻撃じゃね?ってことで今振れるptを攻撃特化とMOBダメ特化で検証してみた結果

攻撃特化のがダメ高かったですすいません!



ウォーリアーⅠは1ptで1%なので余ったら振るみたいな感じで
ウォーリアーⅡ・Ⅲを極力取る感じで1ptで2%・3%なので結構美味しいですね



ちょっと攻撃とMOBダメの関係も曖昧なので
今度しっかり検証してみようかと思います・・・


わかり次第また記事書きます!



何かあれば実際聞いてくれてもいいですのでw
ラピ鯖ですけども(`・ω・´)



で、実験室のMOBを前から少しづつ挑戦していたのですが

ワンコ邪魔すぎた魔女は無事倒せたので(ペアでだけどね!)


キングペテルギウスでもソロ挑戦してきましたw

実験室

ちびっこ沸いて吹き飛びましたw

実験室2

消えるの待ってたらプシャー!って霧吹いて消滅www


無生物特化はトーラの短剣だけだったので
グランディスは悪魔特化ので殴りましたw


うちの家門はグランディスは混沌周回でしか使わないので
基本バラックで突っ立ってるのでこれからちょっと活躍する場は増える予感w


大体1時間かかりましたw
普通やる人はもっと早いんでしょうけども
特化なしでもなんとかなるもんでした・ヮ・


でクロマ期待した戦利品がこちらw

実験室3

スカ用この間頑張って作ったばっかりでショックwww



いつも沸いてるとこみないので
やっぱりみんな狩る感じなので
余裕ある時は実験室行ってみようかと思います



んで、最近アルガスの沸き時間調べて多分確定はしたものの
メンテ挟むとどうなるのかがまだわからないままで・・・



割とレシピは落ちる?気がしましたw



毎回見れるなら狩れるけどそんな時間ないですねwwww
いたらラッキーで次の時間を覚えている時は食う!




まったり

そんなこんなでこの3MCCでこれからも頑張っていくます(*'ω')



こんな副党首ですが党の皆さまよろしくお願いします!



でわでわ・ω・。

どもももすもも・ヮ・。

2012.11.06 17:00|GE(グラナドエスパダ)
こんちわビビっす・ω・






意味不な更新わかる人にはわかる!的な・・・





天上籠って家門レベル上げ
やっと57になって@7上がればカンストになるのかな?


家門スキル振りがレベル高い方が良いし
いずれは上げ切りたいと思う今日この頃





色々育成してみてわかったのが
ダリアが可愛い!
やっぱダリアが可愛い!
というわけでダリアが可愛過ぎるわけで・・・

ダリア



いあーS気あるとこも素敵でしたwww



んでやりたかったルディン3MCC!
頑張って揃えた!誰得ww俺得www

ルディン3人編入完了



貯まりに貯まったssを放出・ヮ・



じゃんけん神との激闘を繰り広げたはくsとの記念撮影!

はくsとinギガンテ



ヴァイロンでまったり記念撮影・ω・

アレハンが素敵すぐる!

ヴァイロンにて


そしてこうなったwwww

そしてこのレオナルドである



何かいつぞやの謝罪ssを発見したのでうp

ごめんなさい


からの~


集団ごめんなさい

これ吹いたわなwww



バレルクエしてると
すごい寒いギャグを言われた・・・


心苦しいダジャレ

^q^q^q^;


すー・・・

orz



んで最後にGE内チャットが打てないバグの最中に
ペリッコロ無双されて吹いたss・・・

ペリッコロ無双


ペリッコロまじペリッコロwww
好きだわーw


股があったら入りたい

そんなこんなで毎日変態なことしてますwwww




ブリスティア実装で友好度が非常に面倒だけどGE満喫しておりますw


後、絵飾るの4連続大失敗やめてくださいまじで・・・
あれ時間切れまで粘っても意味ないです!www


飛行キャストでいけば倒せるよ!(カモ



ssあり過ぎてとりあえずこれだけで今日はおしまい☆



でわでわ(´ω`)

(`・ω・)

2012.11.06 12:12|プライベート記事
(°Д°)ウオオオオオオ







オオオオオオオオオオオオ・・・








~4時間後ぐらいに続く~







~だがしかし1時間後~




出落ちでした
どうもお疲れ様でしたwww




ネタ過ぎて凹むわ!!
プロフィール

びびあん

Author:びびあん
戦場のエルタ:オーディン
GE(グラナドエスパダ):ラピスラズリ→アイオライト
ドラゴンポーカー:包帯幼女びび Lv300
白猫:びびぁん RANK102
FFBE:vivienne RANK22
三国無双オンラインZ
ラテール:ルビー
パンヤ
OSU!
麻雀
etc...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

